2017-08

和風おろしハンバーグ丼弁当

和風おろしハンバーグ丼弁当01
今日のお弁当
・和風おろしハンバーグ
・茄子の生姜焼き
・獅子唐のナムル
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

挽肉が特売していたので
新玉ねぎをたっぷり入れて
和風おろしハンバーグにしてみた。

このお弁当分で
挽肉だけなら20円くらい。
素敵。


和風おろしハンバーグ丼弁当02
ハンバーグと同じくらい
楽しみなのが
茄子の生姜焼き。
大好物!うめぇ!!

茄子の生姜焼きが1本分あれば
ご飯が丼で美味しくいただけます。


和風おろしハンバーグ丼弁当03
ハンバーグを焼いたフライパンに
麺つゆ、砂糖をIN。

よく混ぜながら強火でジュッとさせて、
最後に大根おろしを加えれば
和風おろしハンバーグのタレ完成。

ハンバーグにもご飯にも合うよ!


和風おろしハンバーグ丼弁当04
おなじみの自家製わかめスープ。

久しぶりに作ったら
欲張りすぎて具材過多仕様。

いやしん坊にはありがち。


***


3日間だけ海野家の住人だった
トイプーたんは
昨夜、無事に飼い主である友人の元へ。

夜中に何回か起こされる度に
「犬オッケーなマンションだけど絶対に飼わぬ!」
とか思っていたけど、いざいなくなってみると
なんとなく寂しいような気がするようなしないような。

そして、ネットで拾ったトイプー画像。


動く唐揚げ集団

どうみても動く唐揚げです。
本当にありがとうござ(ry



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓世界初。エクトプラズムトイプー(笑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/871-d9ca5dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉と土佐甘とうの焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » オイスタートーストサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR