2017-08

牛肉と土佐甘とうの焼きそば弁当

牛肉と土佐甘とうの焼そば弁当01
今日のお弁当
・牛肉と土佐甘とうの焼きそば
・セミノールオレンジのサラダ
・アンデスメロン

牛すじ肉以外の牛肉を
約4ヶ月ぶりに購入。

旬の土佐甘とう(甘長とうがらし)と
一緒に焼きそばにしてみた。


牛肉と土佐甘とうの焼そば弁当02
カットした牛肉に
塩胡椒、胡麻油、オイスターソース、紹興酒を
揉み込んで30分くらい放置。

あとは土佐甘とうや
冷蔵庫にある野菜と一緒に
焼きそばにするだけ。

「土佐甘とう」なんて名前だけど
もちろん甘味は欠片もナシ。
むしろ、ほんのり苦辛い。
だがそこがいい。


牛肉と土佐甘とうの焼そば弁当03

自分用備忘録。

セミノールオレンジは種だらけ。
セミノールオレンジは種だらけ。

大事なことなので2回言いま(ry


果汁たっぷりで
甘味が強くて、すごく美味しいけれど
ぶっちゃけ、種だらけなので
料理には不向きっぽ。


牛肉と土佐甘とうの焼そば弁当04
昨夜、購入したばかりなのに
熟しスギ気味なアンデスメロンで終了。

果物の見極めってムズイ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓当ブログで使用頻度No.1なランチボウル。便利の一言。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/872-51ff7344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えぼ鯛胡麻そぼろの素麺*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 和風おろしハンバーグ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR