2017-08

海老の天玉丼弁当

海老の天玉丼弁当01
今日のお弁当
・海老の天玉丼
・ピリ辛豚汁

今日のメインは
レシピ本「野崎洋光の一膳ごはん」から。

卵+たらこでウニもどきご飯や
トマトジュース茶漬けなど
料理番組で見かけるほんわか系お爺ちゃん料理人さんな
イメージと違って、レシピはなかなかのアグレッシブ(笑)

料理って隠れた性格でるよね。


海老の天玉丼弁当02
大雑把すぎる作り方を書くと
カットした海老、ネギ、天かすを
親子丼の要領で卵でとじれば完成。
カンタン。

『まるでエビ天を食べているよう』とか
レシピ本には書いてあったけれど
うん、まぁ、エビ+天かすだから
確かになんとなーくソレっぽい味。

海老の天ぷらとかメンドーだわぁ。
でも食べたいのよねぇ…という時には
いいかもね。


海老の天玉丼弁当03
胡麻油で豆板醤を
香り立つまで加熱してから
豚肉や野菜を炒めてフツーに豚汁作成。

春ごぼうって白くて
アクがほとんど無いかわりに
特有の香りもあまり無いんだねー。残念。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓お爺ちゃんのアグレッシブご飯料理を体験したい人はコチラ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/874-020cb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粒マスタードタルタルの塩豚サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » えぼ鯛胡麻そぼろの素麺*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR