2017-08

鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当

鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当01
今日のお弁当
・鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース
・おむすび(じゃこの佃煮・子持ち昆布佃煮)
・茄子と天かすの味噌汁

カツオの唐揚げにするつもりが
気付けば鶏レバーに。

鮮やかな赤色をした
北海道産鶏レバー100g39円の
魅力には勝てなかった。


鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当02
唐揚げの衣は
奥様系雑誌に掲載されていた
ミユキちゃんレシピ。

材料は小麦粉、片栗粉、
ベーキングパウダー、水、植物油。
恐いくらいにサックサク。うめぇ。

さすがミユキちゃん。
全身から迸る「旨いモノ作るよ!」パトスは
伊達じゃないぜ!(笑)

レバーは血抜きをした後、
醤油、日本酒、おろし生姜(大量)、
おろしニンニク(少量)に
一晩漬けておいたモノ。

黒酢香味ソースは
長ネギ、万能ネギ、唐辛子、
みじん切り生姜&にんにく、黒酢、醤油、三温糖を
混ぜれば完成。


鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当03
おむすびの具の
じゃこの佃煮と子持ち昆布佃煮は
友人からのお土産。

レアメタル並みに貴重な
海野の数少ない友人達(笑)から
頂戴するお土産は圧倒的に食品関係が多し。

みんな海野のコトを解ってるね!
アレだろ。取りあえず、食べ物を与えて
黙らせようという魂胆だろ!



鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当04
皮を剥いた茄子の味噌汁は
レンチンでアツアツにしたあと
別添えの天かすをINして
サクサクトロトロでいただきます。

衣ブームな今日なお弁当(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓黒酢はコチラを愛用中。酸味がマイルドで使いやすいナリ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/877-39bd8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギの肉巻きすき焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 塩豚と茸汁うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR