2017-08

ネギの肉巻きすき焼き弁当

ネギの肉巻きすき焼き弁当01
今日のお弁当
・ネギの肉巻きすき焼き
・青梗菜の胡麻酢和え
・玉子焼き
・ゴボウとにんじんの塩きんぴら
・ごま塩日の丸ご飯
・自家製わかめスープ

オージービーフが
100g108円だったので
またもや牛肉を購入。

TPP導入前なのに
100g108円とか凄いよね。
国産鶏もも肉並み。


ネギの肉巻きすき焼き弁当02
長ネギに牛肩肉薄切りを
ぐるぐる巻き付けて
フライパンで焼いた後に
舞茸と一緒にすき焼きと同じ味付けに。

見た目は肉巻きなのに
食べるとフツーにすき焼きの味がして
なんかヘンなカンジ。
ちょっと生卵が欲しくなったし。

青梗菜の胡麻酢和えは
塩茹でした青梗菜を
麺つゆ、米酢、砂糖、すりゴマで
合えれば完成。

そして、ごぼうとにんじんの
カットにはコレを使用。↓




昨日の会社帰りに
初めて寄ってみたスーパーで
発見したので、おもわず衝動買い。

934円(税別)。
さすが日本製。
結構いいお値段だね!

で、実際に使ってみた感想ですが。

うーん。
細く均一にカット出来るけど
思ったより時間短縮効果は
あるような無いような。ビミョー。

まだ使い慣れてないから、
コツさえ掴めば神器に化けるかもかも。


ネギの肉巻きすき焼き弁当03

では、皆様も良い週末をー!!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在、購入を悩み中のホームベーカリー。
宝の持ち腐れになるから止めておけと囁くのよ。私のゴーストが。(馬鹿)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/878-9fabbe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャウエッセンとクレソンのピラフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏レバーの唐揚げ黒酢香味ソース弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR