2017-08

シャウエッセンとクレソンのピラフ弁当

シャウエッセンとクレソンのピラフ弁当01
今日のお弁当
・シャウエッセンとクレソンのピラフ
・スクランブルエッグ
・塩茹でスナップエンドウ
・いつもの赤いの
・クインシーメロン

1束98円のクレソンと
冷蔵庫にあったシャウエッセンで
簡単にピラフ弁当。

炒飯やピラフみたいな
1品弁当はラクでいいなー。

もう「1品べんとうの書。」に
改名しようかなー。なー。

1日も祝日がナイ「魔の6月」が
もうじき控えてるかと思うと
今からこんなにダルダルモード。


シャウエッセンとクレソンのピラフ弁当02
クレソンが野沢菜に見える。
不思議。

オリーブオイルで
ニンニクとシャウエッセンを炒めて、
アツアツのご飯、クレソン、砕いたクルミ、
クラッシュピーナッツを混ぜれば完成。

味付けは塩胡椒のみ。

セレブリティな人は
クレソンを倍増すると
爽やかさも倍増してなお良し。

海野は諸事情により
1束で我慢。


シャウエッセンとクレソンのピラフ弁当03
クレソンを1束で我慢した
諸事情キタコレ。

クインシーメロン様(1玉680円)が
かなりの予算オーバーだったので
他の食材をセーブ。
クレソンは犠牲になったのだ。

あ、グレープフルーツやオレンジ、
今回のメロンみたいな果物の時は
98%くらいの割合で
ブランデーをチョッピリふってあったり。

冷蔵庫で冷たーくしておいて
お昼に微かにブランデーの香りがする
フルーツを食べる時が至福の時。

相変わらず庶民丸出しのまま終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓頑丈!色匂い移り無し!洗いやすい!煮沸消毒オッケー!な本日のお弁当箱。
唯一の欠点はレンチン不可なトコかな!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/879-cc5a32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とそら豆のマカロニグラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » ネギの肉巻きすき焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR