2017-10

和風焼きうどん弁当

今回の台風で、通勤途中にあった30m近くはありそうな巨木が
根元からぽっきり逝ってました。

自然の巨大なエネルギーの前では
万物無力だよなぁ…と朝からぼんやり考えてみたり。

でも脇見運転はダメ。絶対。




和風焼きうどん01

今日のお弁当
・和風焼きうどん
・茹でブロッコリー、プチトマト、茹で卵
・梨



どこに焼きうどん…?と
自分でも思わずいられない本日のお弁当。
うどんを0.5玉、具をかなり多めにしたのが原因。
うどん1本も見えませんがな。


味付けにはソース系調味料不使用。
麺つゆ+塩胡椒+大量のかつおぶしのみ。

まずは豚バラに塩胡椒してしっかり焼いて、一旦取り出し。
そのフライパンでそのまま堅い野菜から炒め開始。
野菜に火が半分くらい通ったところで麺つゆ投入。
茹でたうどん&豆もやし、取り出しておいた豚バラも続けて投入。

全体に味がよく馴染んだら、
かつお節をかけておしまい。
かつお節はケチらずどっさりでお願いします。



和風焼きうどん02

自分的にこってりソース系よりも
この和風味のほうが
最後まで飽きずに美味しく食べられるので好み。


野菜は冷蔵庫にあったものをテケトーに。
今回はゴーヤ、舞茸、万能ネギ、豆もやし、パプリカ。

焼きうどんの上には胡麻、青のり、紅ショウガ。
ブロッコリー&茹で卵は
普通にマヨネーズでいただきました。


焼きうどんは短時間で出来るのでイイねー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・野菜室がカオスになったら焼きうどん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま、叉焼を仕込み中。
家中に美味しそうな匂い充満。幸せ。








↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/88-0c0ae412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチいくら丼となめこ汁の休日ご飯 «  | BLOG TOP |  » ウィンブル丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR