2017-08

蒸し鶏と焼き茄子の盛岡冷麺弁当

蒸し鶏と焼き茄子の盛岡冷麺弁当01
今日のお弁当
・蒸し鶏と焼き茄子の盛岡冷麺
・クインシーメロン
・キレートレモン

昨日のお弁当だった
マカロニグラタン。

まぁ、それなりに美味しかったけど
ムシムシ暑い日にアツアツグラタンとか
馬鹿なんじゃないかと、よく考えて献立を決めろと、
自分を問い詰めたかった昨日のランチタイム。

そんな反省を踏まえて
今日はヒンヤリ系お弁当。


蒸し鶏と焼き茄子の盛岡冷麺弁当02
叉焼を作るのが
果てしなくメンドーだったので
鶏胸肉の酒蒸しで代用。

野菜室にあった茄子を
皮がしっかり焦げるまで
魚焼きグリルで強火でこんがり。

コゲコゲの皮を剥けば
トロトロでほんのり甘い
焼き茄子の完成。

お昼は付属の冷麺のタレを
氷水で希釈していただく予定。


蒸し鶏と焼き茄子の盛岡冷麺弁当03
最高に美味しかった
クインシーメロンも
ついにこれで最後。クーン。

セレブで優雅な身分だったら
甘くて冷たいメロンだけで
お腹いっぱいにしたい。
ぶっちゃけ、お弁当など要らぬ。(問題発言)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ヒー!スッパー!と言いながら愛飲中(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/881-98e29449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーヤの肉巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とそら豆のマカロニグラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR