2017-10

ゴーヤとニューコンミートのチャンプル丼弁当

ゴーヤ&ニューコンミートのチャンプル弁当01
今日のお弁当
・ゴーヤとニューコンミートのチャンプル丼
・キャベツとニンジンの中華スープ
・激安クインシーメロン

昨日のゴーヤの残りと
明治屋のニューコンミートで
チャンプル丼なお弁当。


ゴーヤ&ニューコンミートのチャンプル弁当02
昨日の会社帰りのスーパーで
このニューコンミートと
未知との遭遇。

ニューコンミートとか
初耳なんだけど何者?と思ったら
馬肉+牛肉のコンビーフらしい。

コロンとしたカワイイ見た目と
コンビーフよりもお買い得なので初購入。

ニューコンミートは199円。
コンビーフは248円。
49円の差はデカイ。

あと1円足せば
ゲーセンで格ゲー対戦できちゃうYO!
(オタク基準)


ゴーヤ&ニューコンミートのチャンプル弁当03
チャンプルの具材は
ニューコンミート、ゴーヤ、
卵、いつもの赤いの。

コンビーフとニューコンミートの
味の違いを書きたいトコだけど
思えばコンビーフを2年に1回くらいしか
食べない海野には無理難題だった。

ぶっちゃけ、コンビーフの味を
覚えていない(笑)


ゴーヤ&ニューコンミートのチャンプル弁当04
鶏がらスープの素(顆粒)、ダシダ、
塩胡椒、胡麻油で作ったスープに
千切りキャベツ&にんじんを加えてみた。

うん。
いつもの自家製わかめスープの
乾燥わかめを野菜にチェンジしただけ。


ゴーヤ&ニューコンミートのチャンプル弁当05
あらイヤダ。このブログ。
メロンに取り憑かれているワ!

…とか思われても仕方ない
頻度で登場のクインシーメロン様。

だって、1玉250円(!)とか
2度とお目にかかれないような
お値段だったんだよ!
いつもは600円前後が250円!安!

あれはメロンの神様が降臨してた。
逆らえなかった。
スーパーの青果コーナーで
一人でウハウハだった(笑)


では、皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ジャガ芋入りもあったり。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/883-df70fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンハイムの焼きソーセージ弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤの肉巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR