2017-08

新ごぼうと牛すじの煮込みうどん弁当

新ごぼうと牛すじの煮込みうどん弁当01
今日のお弁当
・新ごぼうと牛すじの煮込みうどん
・グレープフルーツ(ルビー)
・キウイ

100g100円の牛すじ肉を
こんにゃく、旬の新ごぼう、生姜と一緒に
炊飯器で煮込んでみた。


新ごぼうと牛すじの煮込みうどん弁当02
寝ている間に
一人で頑張って料理してくれる
炊飯器サマはマジで神。

牛すじはネットリトロトロ。
新ごぼうは軽く押しただけで
ふにゃんとなる柔らかさ。
こんにゃくの味の染み込みもバッチリ。

ランチタイムには
うどんに出汁をかけて
レンチンでアツアツにしていただきます。


新ごぼうと牛すじの煮込みうどん弁当03
グレープフルーツの皮剥きには
もはや当ブログの定番になった
ムッキーちゃんを使用。

炊飯器グリーンカレーピラフ弁当03
まだ柑橘類カラーに染まっていない
初々しい頃のムッキーちゃん。過去形(笑)

けど、あれだね。
グレープフルーツは実が柔らかいから
ムッキーちゃんを使ってもかなりの高難易度。
ムズー。

ただし、あの分厚くて固い外皮には
威力発揮しまくり。
外皮だけならムッキーちゃんで
サクサク退治可能。


新ごぼうと牛すじの煮込みうどん弁当04
実家のオカンへ煮込みを
プチお裾分け。

たぶん今晩あたり
オカンのお茶請けになるっぽ。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓日本の柑橘類の売り上げに密かに貢献してる予感(笑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/892-8ead94b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のナポリタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 苺コンポートのフレンチトースト弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR