2017-08

タンドリーポークサンド弁当

タンドリーポークサンド弁当01
今日のお弁当
・タンドリーポークサンド
・野菜ジュース
・アンデスメロン&みかん

ド田舎な今の職場になってから
何年も食べていないサブウェイの
サンドイッチを思い出しつつ
今日のお弁当作成。

メインはタンドリーポーク。
豚赤身肉を使用。

notチキンな理由は
鶏もも肉がミョーに高かったから。
1パック700円越え(高!)とか
海野家的にちょっとムリだった。

パンは近所のパン屋さんで
購入したコッペパン。


タンドリーポークサンド弁当02
野菜はレタス、
ピーマン、新玉ねぎ、ピクルス。
新玉ねぎが甘くて柔らかくてウマー。

あ、そういえば。

だいぶ前に「ピクルスの瓶のフタが開かぬー!」と騒いだ時に
「叩くといいですよ!」と救いのコメント様が2件きたので
今朝、工具でフタをガンガンやってみた。

いやー。
ビックリするほど
カンタンに開いたし!感動。

火傷しないようにドキドキしながらフタを炙ってみたり、
シリコンシートを使って
頭がクラクラするほど力んでみたりした、
あの日の努力は一体なんだったのかと自分に問いたい(笑)

あの時のコメントを下さった方に大感謝!
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓サンドイッチやサラダが美味しくなる魔法。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/896-2a7f46bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子胡椒のきんぴら焼そば弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤのかき揚げ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR