2017-08

焼き肉弁当

土曜夜のNHK番組「サラメシ」が大好きなのですが
この前の放送でレーサーの人が食べていた「スタミナ丼(定食?)」の
焼き肉が美味しそうでたまらんかったので、さっそくマネっこでお弁当に。


110615_焼き肉1

今日のお弁当
・のりたまご飯
・パプリカ入り牛焼き肉
・ブロッコリーの胡麻和え
・味付け半熟卵


サラメシではスタミナという名前だけあって
焼き肉にニンニクが使ってあって美味しそうだったのですが
今回はお昼のお弁当なのでニンニクなしで調理。残念無念。

焼き肉の味付けはエバラ焼き肉のタレだけです。簡単すぎ(笑)

実は今朝、20分ほど寝坊したのですが(二度寝の気持ち良さは異常!)
エバラさんのおかげで余裕でお弁当作りが間に合いました。
一家に一本、エバラ焼き肉のタレ!(…CM?)

半熟卵(2コ)は夜のうちに茹でて、チャーシューのタレに漬け込んでおきました。
さすがに半日だとまだ味の染み込み具合が弱いですねー。
たぶん金曜あたりにはイイ具合に成長しているハズ。残り1個に期待です。


110615_焼き肉2

またもやジャングルを作成しています。
お弁当の中で植林活動をしてもなんの環境保護にもなりませんが。

…胡麻和えが好きなあまり、
ついつい欲張って入れてしまったのが敗因なんですケドネー。

ブロッコリーはおかか和えやペペロン炒めの時は
すこーしだけいつもより固めに茹でて、
そして胡麻和えの時はすこーしだけ柔らかめに茹でる。
それが俺のジャスティス!



明日は妹chanからプレゼントにもらったお弁当箱を初お披露目予定。
大きな失敗をしませんようにと祈っておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・海野は味付け半熟卵の半日分の味の染み込み具合を覚えた!
レベルが1上がった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サラメシの時間帯に観たい番組が集中しすぎ。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは!

それが俺のジャスティス・・・!!

駄目だ、面白過ぎる。(笑

Re: あはは!

自分流を暑苦しく語る時に使うと効果的な呪文だよ!
照れずにキリッとしながら唱えるのがポイント。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/9-11750f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーフストロガノフでキャラ弁! «  | BLOG TOP |  » 鰹の和風タルタル弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR