2017-08

茹で豚のネギ塩だれ弁当

茹で豚のネギ塩だれ弁当01
今日のお弁当
・茹で豚のネギ塩だれ
・茄子と高野豆腐の煮物
・漬物のせご飯
・カルディのマンゴープリン

久しぶりに妹chanから貰った
玉手箱チックなお弁当箱を使用。

相変わらず、
目をつぶりそうになるほどの
眩しいイエローボディ(笑)


茹で豚のネギ塩だれ弁当02
脂身の少ない豚ロース肉に
片栗粉をまぶして茹でてみた。
ツルツル食感。

ネギ、胡麻油、塩胡椒、レモン果汁、
すりおろしニンニクを混ぜたタレを
たっぷりかけていただく予定。


茹で豚のネギ塩だれ弁当03
茄子と高野豆腐の煮物。
…に、なるハズだったモノ。

メンドーだったので
同じ鍋で茄子と高野豆腐を一緒に煮たら
アラ不思議!

いつのまにか高野豆腐が消滅。
そして「ぬりかべ」出現。


すごく…ぬりかべです…

すごく…ぬりかべです……。(照)

人生2度目のキャラ弁が妖怪。
しかもぬりかべ。(笑)


水木しげる御大には長生きして欲しいです。
マジでマジで。

まぁ、海野がこんな事を願わなくても
水木しげる御大なら、あと40年以上は生きて
妖怪神になると信じているけどね!


2014年もイルイルたん始めました。
鍵コメントで「カルディでイルイル捕獲」と
貴重な情報をもらえたので
さっそく自分もカルディでハント。

「え、イルイルってナニ?」という方のために。

・生息地:全国のカルディ店舗内
・活動期:主に夏(6月〜9月頃)限定
・特徴:オレンジでキモカワで甘くて旨い
・オプション:高確率で隣に色白なカンカン(パンダ杏仁)付き。

しかし、カルディ店員のお姉さん達に
「イルイルください」とか言っても
大変な自虐羞恥プレイなうえに、伝説の怪しい人物お客様として
語り継がれる危険があるのでヤメましょう。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱の色違いver


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/900-07843ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏手羽と夏野菜のカレーうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 青唐辛子の麻婆茄子丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR