2017-10

鶏手羽と夏野菜のカレーうどん弁当

鶏手羽と夏野菜のカレーうどん弁当01
今日のお弁当
・鶏手羽と夏野菜のカレーうどん
・アメリカンチェリー
・グレープフルーツ(ルビー)

カレーうどんの具材は
・塩胡椒とカレー粉を揉み込んでカリッと焼いた鶏手羽
・塩茹でオクラ
・素揚げカボチャ
・いつもの赤いの
・玉ねぎ
・わけぎ

茹でたアスパラもINする予定が
タイムオーバーで諦めるコトに。


鶏手羽と夏野菜のカレーうどん弁当02
今日はもうマジで遅刻しそうだった。
ヤバかった。

原因はもちろんW杯。
日本vsコロンビア戦。
お弁当を作成しながらの観戦。

あと数分しかないのに、そして3点差もあるのに、
ゴールからどんどん遠ざかるように
のんびりパスサッカーを始める日本代表に
「状況読めゴルァ!」とか思ったりもしたけれど。

試合終了後の本田選手を見ていたら
「お疲れさま」としか言えないなぁ…と。
朝から切なかった。


鶏手羽と夏野菜のカレーうどん弁当03


***


「お弁当のメニューはいつ考えますか?」
と、コメントをいただいたので。

・会社帰りの車の中でパッと思いつく 60%
・会社帰りのスーパーで特売品を見て決める 30%
・勤務中にデザインを考えているハズが何故かメニューが思いつく 10%

こんなカンジでござる。


そして、昨日の会社帰りのスーパーで
発見した七夕の短冊飾り。


パパェ…

うは。
こっちも切ないし…(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/901-cd2c4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お肉屋さんのハムカツサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 茹で豚のネギ塩だれ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR