2017-10

チーズトマト麺弁当

チーズトマト麺弁当01
今日のお弁当
・チーズトマト麺
・アメリカンチェリー
・キウイ
・グレープフルーツ(レッド)

豚挽肉、青唐辛子、にんにく、生姜を
胡麻油でよーく炒めて、
トマト缶、塩胡椒、鶏がらスープで
味付けすればトマト麺のベース完成。カンタン。

あとはテケトーに好きな野菜や
やっつけたい野菜をポンポン入れるだけ。
海野はわけぎとシメジをIN。

セレブな人はセロリをいれると
さらに旨いと思うよ!
今、セロリが妙に高いけど!買えねぇ!!


チーズトマト麺弁当02
で、最後にとろけるチーズで
仕上げだってばよ!…とか思っていたら
肝心のチーズがトロけすぎて
トマトスープと同化。見事に行方不明。何処へ。

中央あたりがほんのりチーズ色なのが
おわかりいただけただろうか。(無理)


あ、一昨日のカレーうどん弁当で
「ランチボウルがカレー色に染まりませんか?」と
コメントが。

カレーうどんはカレー濃度がそんなに高くないので
熱湯をかけて、しっかり洗えば
意外と被害は少なめだったり。

むしろ、今日のトマト麺のほうが
ランチボウルが染まります。
まだらにオレンジ色。
染色パワーは カレー粉<<トマト なカンジ。

で、熱湯をかけてゴシゴシ洗っても落ちない場合は
潔くBLEACH先生に頼ります。

BLEACH先生にかかれば
いつだって真っ白!(主に背景が)

…ジャンプ読者以外には
判り辛いコメント返信でサーセン。


チーズトマト麺弁当03


今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓チミもトロけすぎ(笑)

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/903-b1db7fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルティアチップスアボカドクリームチーズ弁当 «  | BLOG TOP |  » お肉屋さんのハムカツサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR