2017-10

トルティアチップスアボカドクリームチーズ弁当

トルティアチップス(アボカドクリームチーズ)弁当01
今日のお弁当
・湖池屋「トルティアチップス(アボカドクリームチーズ)」
・青唐辛子入りサルサソース
・枝豆の明太タラモディップ

ご飯食べたくナイなー。
麺もイマイチかなー。
パンはもっと気分じゃないかなー。
じゃあ、お昼は何にする気だYO!

と、自問自答した結果、
なんだかおつまみチックなお弁当が完成。

自分の自分による自分のための
お弁当だから出来るこの暴挙。

人へ渡すお弁当がコレだったら
ブーイング起きそう(笑)


トルティアチップス(アボカドクリームチーズ)弁当02
メインは湖池屋の
トルティアチップス(アボカドクリームチーズ味)。
1袋108円。

お弁当には3/4袋ほど詰めてみた。
1袋あたり364kcal。高。
たぶん塩分も高い。


トルティアチップス(アボカドクリームチーズ)弁当03
カットしたプチトマト、玉ねぎ、青唐辛子を
オリーブオイル、レモン果汁、塩胡椒、
ガーリックパウダー(少量)で味付け。
さっぱりウマウマ。


トルティアチップス(アボカドクリームチーズ)弁当04
妹chanがまた福岡旅行に。
チミ、福岡に取り憑かれているね!

今回のお土産だった
椒房庵(しょぼうあん)の明太子と
茹でたジャガ芋、枝豆を混ぜて
明太タラモ作成。

前回の福さ屋も美味しかったけど、
この椒房庵(しょぼうあん)の明太子も
身のほぐれが良くて旨し。

次回の福岡旅行の土産は
とんこつラーメンでお願いします。(私信)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱の色違いver

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/904-0016da3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわし蒲焼き缶丼&もつ汁弁当 «  | BLOG TOP |  » チーズトマト麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR