2017-08

さば缶の冷や汁素麺弁当

月曜のお弁当だった湖池屋「トルティアチップス」

ザクザクの食感と濃ゆい味付けで
現在開催中のワールドカップTV観戦の
お供にピッタリ。

という訳で、もしコンビニで
大量に積まれた『湖池屋・トルティアチップス』を見かけたら
是非2〜3袋ほど、お買い上げください。

貴方のその清きご購入が
誤発注で大量の在庫をかかえてしまった
迷える子羊chanを救います。



…いや、バイト先のコンビニで
大量誤発注をしたというドジっ子chanから
可愛いコメントをいただいたので。(笑)

近所のコンビニだったら
5袋くらい買うのに。マジでマジで(笑)




さば缶の冷や汁素麺弁当01
今日のお弁当
・さば缶の冷や汁素麺
・大根サラダ

魚の缶詰弁当・第二弾。

ボールにさば水煮缶(汁ごと)、
味噌、冷水、おろし生姜、すり白胡麻をIN。
フォークでざっくり鯖の身を潰して混ぜれば
さば缶の冷や汁が完成。

生姜をチューブ式にすれば
火も包丁も使わないで済む、
幼稚園児でも作れそうな料理。ラクだー。

今回はお弁当なので
冷水はかなり控えめの量。
ランチタイムに氷水で好みの濃度に調整して
素麺のつけ汁にする予定。


さば缶の冷や汁素麺弁当02
冷や汁の薬味は
シソ、茗荷、カイワレ大根、刻み海苔。

お弁当と同時進行で
プチサイズ冷や汁を作って朝食に。
ゴキゲン旨い!(byオリーブオイル教祖様)

しかも、奥様!
さば缶はどうやらダイエット効果
(ビミョーに)あるらしいですわよ!

しかし、ダイエット効果があったとしても
この山盛りな1.5束の素麺で
すべてが台無しな気がしなくもないけど
細けぇこたぁ(ry


さば缶の冷や汁素麺弁当03
サラダも大根でさっぱり系。

ドレッシングは
ノンオイルしそドレッシングに
胡麻油、米酢、すり白胡麻を混ぜてみた。

せっかくのノンオイルドレッシングに
胡麻油を追加とか
メーカーの配慮が台無しな気がしなくもないけど
細けぇこたぁ(ry



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓大根サラダにはこの千切ピーラーを使用


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/906-2f7778aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテ大根餅弁当 «  | BLOG TOP |  » いわし蒲焼き缶丼&もつ汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR