2017-08

鯵の干物茶漬け*おウチご飯

本日は愚痴でダークな日なので
UZEEEEEEEEE!と思うヒトは画像だけ見るとヨロシ。


鯵の干物茶漬け*おウチご飯01

今日の朝昼兼用ご飯
・鯵の干物茶漬け
・小松菜のおひたし
・プチトマトの冷や奴
・舞茸の柚子胡椒和え
・冷やしほうじ茶

ちょっと土曜日のお昼に
友人関係でショックな出来事があったので
気分転換を兼ねて久しぶりの休日ご飯。


鯵の干物茶漬け*おウチご飯02
友人からお土産に貰って
冷凍保存しておいた鯵の干物を
こんがり焼いてから
身を解して出汁をかけてお茶漬けに。

単純だけど旨いよねー。

あ。
この鯵の干物をくれた友人と
土曜日の友人は全くの別人ナリ。


鯵の干物茶漬け*おウチご飯03



今から4年前。
2010年のバンクーバー冬季オリンピック前。
冒頭の土曜日の友人との会話。


海野「あー!真央ちゃんの演技が今から楽しみだー!」
友人「私は浅田真央よりキムヨナのほうがいいなー…浅田真央ってあんまり…」
海野「え、そうなんだ?キムヨナの演技が好きなの?」
友人「いや、浅田真央って、みんな揃って凄いチヤホヤするから…」
海野「え……?」
友人「だから浅田真央よりキムヨナに勝ってほしい」


驚きのあまり絶句。
ウソのような実話。

最初、何かの聞き間違いかと
会話を脳内リピートして再確認したおかげで
何秒か固まったし。

本当は言いたい事が山のようにあったけれど
「…アスリートなんだから周囲の評価とか対応じゃなくて、
本人の試合や演技をみてあげようよ…」としか言えなかった。
その友人との関係を気まずいモノにしたくなくてヘタれた。


まぁ、どんな理由で
人への好き・嫌いが決定しようが
その本人の自由ではあるんだけれど。
もちろんね。

でも、あまりにも自分と価値観が違いすぎて
「この人とは、少し距離を置いたほうがいいのか…?」
と当時は色々と悩んでみたり。

それからも「え?」と思うような出来事が
チラホラあったりしたワケですが
土曜日にトドメが。ズドンと。


10代の頃からの友人を
こんなBBAになってから失うってキツイねー。
そうじゃなくても、数少ない友人なのにねー。ハハハ。
泣きたい。



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ暗い話でゴメンネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓カエルたん。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/909-96c42df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ササミの緑茶揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏と大根の黒酢煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR