2017-10

黒酢のトンテキ弁当

黒酢のトンテキ弁当02
今日のお弁当
・黒酢のトンテキ
・大人のキャベせん
・舞茸の黒酢ソテー
・オクラのおかか和え
・いつもの赤いの
・紅白グレープフルーツ

厚切りの豚ロース肉が
挽き肉よりもお買い得だったので
久しぶりにトンテキ弁当。

黒酢、醤油、三温糖、
生姜、にんにく、胡麻油でタレを作成。

黒酢の酸味が入るだけで
バクバク食べられる味になるよね。
黒酢効果パネェ。


黒酢のトンテキ弁当01
これでフタが出来たのかと
ツッコミコメントが来そうな
この山盛り具合。

しかし、黒酢トンテキと
付け合わせの野菜の下は
少量のご飯&大量の大人のキャベせんなので
軽く押すだけで意外とすんなり閉められたり。

あとはゴムバンド様で安心。


黒酢のトンテキ弁当03
就寝前にムッキーちゃんで
グレープフルーツをムキムキすると
爽やかな香りが部屋中に漂って
アロマなんて目じゃねぇぜ!

…ってコトを昨夜発見しました(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓黒酢はコレを愛用中。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/918-2c9ef7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » トマトとオクラの胡麻だれ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR