2017-08

さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当

さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当01
今日のお弁当
・さんま塩焼缶のバジルパスタ
・ペッパーハムのマリネサラダ
・淡路島コーヒー


さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当02
スーパーで日替り特売品として
1缶86円(税別)でGET。


さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当03
開封するとこんなカンジ。
さんま蒲焼き缶よりは汁気少なめ。

で、肝心の味ですが。

塩焼きだけあって、
あっさりで食べやすし。

さらに、蒲焼き缶よりも
塩分控えめでなかなかイイカンジ。

色々な料理に使えそうなので
リピ決定。
良い缶詰発見。


さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当04
唐辛子&にんにくで香りづけした
オリーブオイルで
小麦粉を軽くまぶしたさんま塩焼缶を
カリッと揚げ焼きにしてみた。

画像の量で2/3缶分。

残りの1/3缶は
味見という名の朝ご飯。

香ばしいさんま塩焼に
スッキリとしたバジルパスタが
合うんです!(vo.川平慈英)


さんま塩焼缶のバジルパスタ弁当05
最近のスーパーでみかける
アスパラってどうして色が
淡い黄緑カラーなんだろう…。

あれか。
濃ゆいグリーンカラーなアスパラは
デパ地下とか紀伊国屋とか成城石井とか明治屋ストアとかの
セレブ様御用達店舗行きか。そうなのか。

ゴーヤとアスパラは
パステルカラーだと購買意欲が大幅に削がれる
2大野菜だよな…と思いつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レンチンしたいパスタにはコレ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/919-6fa85923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老のトムヤンクンピラフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒酢のトンテキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR