2017-08

イワシのつみれ汁弁当

昨日は肉々しい高カロリー休日だったので
今日はあっさりめのお魚お弁当。



イワシのつみれ汁

今日のお弁当
・イワシのつみれ汁
・十六穀米おむすび
・キウイ&オレンジ



あっさりめと言いつつ、
おむすびはバッチリ2コ。
ラップの曇り具合で握りたてが丸わかり。


そしていわしのつみれ汁は味噌仕立て。
野菜はゴボウ、ニンジン、大根。
特にゴボウは無いと香りと味が著しくレベルダウン。
ゴボウ……恐ろしい子!


つみれには酒、味噌、かなり多めのおろし生姜、
片栗粉少し、万能ネギ入り。
とてもフツー。
すまし汁仕立ての時は味噌の変わりに塩がIN。


そういえば、先々週あたりのキレイの台所
ちずたんがイワシのつみれ汁を
やはりゴボウ入り&味噌仕立てで作成。

ちずたんと同居する事になっても
食生活面は無問題な予感。
好みの味のベクトルがほぼ一緒。



しかし、美容方面ではすべてにおいて
怒られそうですが。

むだ毛剃るのだって平気で
逆剃りしちゃうんだゼ!イェア!
…ちずたん、ゴメンナサイ。





ハロウィン飾り

昨日のお買い物でGETしたハロウィン飾り。
テラカワユス!(古)
現在、玄関ドアで活躍中。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・熱々ご飯でのおむすび作成は最優先で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日曜にキレイの台所が最終回。
終わるの早いヨー!(泣)







↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ゴボウ・・・恐ろしい子

・・・の部分は、やはり月影先生風に読み上げるべきでしょうか?

イェア!(笑

Re: ゴボウ・・・恐ろしい子

顔にタテ線を引きつつ、100%白目でお願いします!!
イェア!(笑)

…個人的にガラスの仮面は
「死ぬまでに最終回が読めそうにも無い少女漫画ベスト3」に
ランクインする漫画なんですが、どうでしょうか。
ちなみに他の2作品とは「パタリロ!」と「王家の紋章」です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/92-3961e38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハム煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 厚木シロコロホルモン*外ご飯*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR