2017-06

塩豚と夏野菜の焼そば弁当

塩豚と夏野菜の焼そば弁当01
今日のお弁当
・塩豚と夏野菜の焼そば
・巨峰
・淡路島コーヒー

朝食が食べられなくて
味はお昼までのお楽しみだった
昨日の蕎麦いなり弁当。

暑くてダルダルなランチタイムに
ひんやりした蕎麦いなりサイコー。
食べやすくて冷たくてウマウマで天国。

甘辛いお揚げと蕎麦の相性も◎

よく考えてみれば、蕎麦いなりって
ほぼ「汁なしキツネ蕎麦」に近い気が。
美味しさに間違いないはずだよね。


塩豚と夏野菜の焼そば弁当02
豚バラブロックに塩を揉みこんで
ピチピチ状態にラップ。
一晩冷蔵庫で寝かせておけば塩豚の完成。

ゴーヤ、パプリカ、長ネギ、しめじと
一緒に焼そばの具材にしてみた。

料理がメンドーな時は焼そばだよね。
海野の小学生時代は
土曜のお昼は高確率で焼そばだった。

ただし、夏は冷やし中華。
中華三昧シリーズの「涼麺(リャンメン)」が
オカンから熱狂的な支持を受けていた(笑)


塩豚と夏野菜の焼そば弁当03
現在、冷蔵庫待機中の巨峰。


***


ネットで拾った気になる画像。


調理師さんガンガレ…

きっと地元民から愛される
ウマーな炒飯なんだろうなぁ…と思って
Google先生に訊ねてみたら
予想通りの高評価なお店だった(笑)

同じ県内だったら食事に行くのになー。

そして炒飯と炒飯と炒飯を
無慈悲に注文するのにぃー!(鬼)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のシーガルちゃん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/922-009f010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合鴨薫製の蕎麦いなり弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老サラダの蕎麦いなり弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR