2017-08

牛肉佃煮のいなり寿司弁当

牛肉佃煮のいなり寿司弁当01
今日のお弁当
・牛肉佃煮のいなり寿司
・枝豆ひじき煮のいなり寿司
・自家製わかめスープ
・パンダ杏仁

OH!YES!
お揚げさんに取り憑かれてるヨー。

今、海野を霊能者に視てもらったら
「キツネが憑依しておる!」とか
言われそうなレベルで油揚げブーム到来中。

まぁ、この世の自称・霊能者の9割は
似非イカサマ野郎だと思ってるけどね。

ぶっちゃけ、某スピリチュアル女子大生とか
単なる詐欺師だと思ってる。



牛肉佃煮のいなり寿司弁当02
牛肉とゴボウを甘辛く煮付けて
佃煮を作成。

寿司飯に炒り白胡麻をたっぷり混ぜて、
佃煮と紅生姜をのせれば
どことなく牛丼チックないなり寿司の誕生。

あとはメンドーだったので
スーパーで購入したひじき煮に
塩茹でした枝豆を混ぜておいた。

とりあえず
甘いお揚げで包んでおけば
なんでも旨いよ。(甘党故の暴論)


牛肉佃煮のいなり寿司弁当03
自家製わかめスープ。

鶏がらスープの素(顆粒)、ダシダ、
塩胡椒、胡麻油、乾燥ワカメ、万能ネギ、白胡麻。
久しぶりなので材料メモ。


牛肉佃煮のいなり寿司弁当04


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓何故いなり寿司型…と思ったらお供え用らしい。なかなかのリアル。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/926-78bd2b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老と枝豆のかき揚げ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » ケンミンの香港風炒ビーフン

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR