2017-08

海老と枝豆のかき揚げ丼弁当

海老と枝豆のかき揚げ丼弁当01
今日のお弁当
・海老と枝豆のかき揚げ丼
・ルビーグレープフルーツ

久しぶりの天ぷら系弁当。

天ぷらビギナーの心強い味方な
天ぷら粉を使用。
誰でもお手軽サクサク。

ぶっちゃけ、小麦粉と卵と水を
割合を気にしながら混ぜるのがメンドイ。
このものぐさ太郎っぷり。


海老と枝豆のかき揚げ丼弁当02
天婦羅の材料は
舞茸・にんじん・ピーマン・さつま芋・
枝豆・海老の6種類。

舞茸と海老以外は
野菜室に転がっていたモノ。

とりあえず
冷蔵庫整理したい時は
パスタか天ぷらが最強。
あ、カレーも。


海老と枝豆のかき揚げ丼弁当03
天ぷらを揚げている時に誕生した天かすを
麺つゆ&ザラメと一緒にクツクツさせれば
濃厚な天丼のタレ完成。


海老と枝豆のかき揚げ丼弁当04
ムッキーちゃんを使っても
この惨劇。あーあ…。

ルビーグレープフルーツの
剥きにくさはマジで異常。

サクサク剥ける甘夏さんを
少しは見習いたまえよ…。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日の天ぷら粉。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/927-ab97bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げないカボチャコロッケ弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛肉佃煮のいなり寿司弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR