2017-08

白味噌のミートソースパスタ弁当

白味噌のミートソースパスタ弁当01
今日のお弁当
・白味噌のミートソースパスタ
・ブロッコリーの黒胡椒サラダ
・カボチャのヨーグルトサラダ
・トマトの和風マリネ

今日は和洋折衷パスタと
サラダ3種。


白味噌のミートソースパスタ弁当02
材料は豚挽肉、玉ねぎ、ゴボウ、
舞茸、にんにく、生姜、トマト水煮缶。
野菜はぜんぶ細かくカットして使用。

オイルはオリーブオイル。
味付けはシンプルに塩胡椒。

そして火を止める直前に
影の主役な白味噌をたっぷり投入。

パンチの効いたイタリアンな
トマトベースも好きだけど
まろやかで味わい深い
和なトマトベースもいと旨し。


白味噌のミートソースパスタ弁当03
茹でたブロッコリーを
市販のフレンチドレッシングと
大量の粗挽き黒胡椒で和えてみた。


白味噌のミートソースパスタ弁当04
我が家のレンジの自動調理ボタン
「根菜類」をポチしてみたら、
ごらんの通りの加熱しすぎなカボチャ誕生。
あー。

レンジの自動調理ボタンって
6(失敗):4(成功)くらいの割合な気が。
なかなかの打率の悪さ。

ウチのは購入して20年近い高齢なレンジだしね。
仕方ない。

でも、自動調理は苦手でも
フツーにレンチンは出来るので
まだまだ現役で頑張ってもらう予定。


白味噌のミートソースパスタ弁当05
トマト、シソ、茗荷、塩、米酢を
混ぜただけの和風マリネ。
オイル系無し。

冷やして食べると最高ナリ。


今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フタ付きアソートカップの便利さは異常。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/929-ddd0e8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんま缶の蒲焼きいなり寿司弁当 «  | BLOG TOP |  » 揚げないカボチャコロッケ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR