2017-10

オクラの鯖缶冷汁そうめん弁当

オクラの鯖缶冷汁そうめん弁当01
今日のお弁当
・オクラの鯖缶冷汁そうめん
・焼き茸の柚子胡椒和え
・グレープフルーツ&セロリのマリネ

鯖の水煮缶、味噌、出汁、水、おろし生姜、
たっぷりのすり白胡麻、砂糖(隠し味程度)、
茹でたオクラを混ぜて冷汁にしてみた。


オクラの鯖缶冷汁そうめん弁当02
ランチタイムには
この冷汁に氷を何個か追加して
ヒエヒエでツルツルする予定。

あまりの暑さに冷たいモノばかり欲するね。

会社の林檎たんもエアコン設定24度が
嘘としか思えないレベルで元気に発熱中。

林檎たんの前に座っているだけで
もわーんと熱気がくるレベル。
そろそろシナモンを用意したほうがいいかもしれない。


オクラの鯖缶冷汁そうめん弁当03
トースターでお好みの茸を焼いて
オリーブオイル+柚子胡椒で和えただけ。


オクラの鯖缶冷汁そうめん弁当04
本日のデザート兼サラダ。

ムッキーちゃんで剥いたグレープフルーツと
昨日の残りのセロリをカットして
テケトーに作ったフレンチドレッシングで和えて
テケトーに完成。

昨日に引き続き、
今日のお弁当も丸ごと冷蔵庫IN。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓当ブログで使用頻度No.1なランチボウル。便利の一言。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/932-7c97d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イエローミネストローネ弁当 «  | BLOG TOP |  » ピーナッツソースの茹で豚生春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR