2017-10

磯辺揚げ焼売弁当

アラヤダ、お聞きになりました?!奥様!
世のホワイト企業は
なんと明日からお盆休みらしいですわよ!
9連休ですって!9連休!

基本の有給休暇でさえ、
グチグチと文句をいって
滅多に取らせてくれないウチのような
ブラック企業には夢の世界の話ですわよ!
9連休!!!!(しつこい)


…という訳で、
来週も月曜&火曜は山盛り弁当を作る予定なので
もし良ければ覗きにきてやってクダサイ(笑)



磯辺揚げ焼売弁当01
今日のお弁当
・磯辺揚げ焼売
・セロリの玉子焼き
・にんじん&ピーマンのソテー
・オクラのおひたし
・いつもの赤いの
・ゆかりご飯
・梅と昆布の即席お吸い物

「国産材料のみ使用!」という
パッケージのコピーに釣られて
チルド焼売を初購入。

しかし、ぶっちゃけチルド食品の味に
あまり期待はしていないので
磯辺揚げにして誤摩化してみた。
ソースをかけていただく予定。


磯辺揚げ焼売弁当02
今日の副菜で野菜室にあった
セロリ、ピーマン、オクラを完全駆逐。


磯辺揚げ焼売弁当03
お湯を注ぐだけの即席お吸い物。

中味はカルディのこんぶ茶、
とろろ昆布、塩昆布、梅肉、茗荷、万能ネギ、白胡麻。

大変こぶこぶしい一品(笑)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末orお盆休みをー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今年の夏は何回会えるかなー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/934-a4d267e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山菜そば稲荷弁当 «  | BLOG TOP |  » イエローミネストローネ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR