2017-06

ハワイアンバーガー弁当

ハワイアンバーガー弁当01
今日のお弁当
・ハワイアンバーガー
・紅白グレープフルーツ
・のんある気分(地中海レモン)

夏休み前の最後のお弁当は
市販のマフィンを使った
お手軽ハンバーガーにしてみたよ!


ハワイアンバーガー弁当02
バーガーの中味は
レタス、焼いたベーコン、オニオンスライス、
パイナポー、ハンバーグ、チェダーチーズ。

ハンバーグはパン粉無しで作成。
つなぎは少量の溶き卵のみの
なかなか肉々しい仕様。

ビーフ100%のワイルドな味のハンバーグに
甘くてジューシーなパイナポーの
組み合わせサイコー。うめぇ。

唯一の心残りは
予想以上にハンバーグのサイズが
コンパクトになったことかなー。

画像のサイズで50g。
1枚あたり70gぐらいないと
なんだか寂しいよね。


ハワイアンバーガー弁当03
朝のニュースを眺めながら
ムッキーちゃんでムキムキ。


ハワイアンバーガー弁当04
アルコール0%サワーって
甘味が少なめ&炭酸キツめのただのジュースなのに
職場で飲むのに軽い引け目を感じるのは
なんでなんだろう。不思議。


今日も来てくれてアリガトー!皆様も良い夏休みをー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓この夏休みについに購入するコトに決定…!
しかし、これでバーガー用バンズを探し歩かなくて済むかどうかは不明(笑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私も13日から、お休みです。
でも現場の人達は、13日は「出」なんですって。
可哀想に。
「13日~17日まで夏休みで、夏休みは5日間。」
なんて言う、そこそこブラックの企業です。
土日は、夏休みじゃないって!

そうそう。
ノンアルコールビールを会社の冷蔵庫にズラッと並べて、
ぐびぐびと飲みたいね。
なんて、話していたの。
でも実現しないの。
なんとなく罪悪感が。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TO ぽぽ姫さん

「土日は夏休みじゃない」にまるっと同意よー!( ノ゚Д゚)

取引先とかみていると、優良ホワイト企業以外は
13〜17日の5日間お盆休みが多かったみたい。
日本は働きすぎ。

もうちょっと休暇期間が長ければ、
高速渋滞とかも、もう少しはバラけそうなのにねぇ…。


休憩時間のノンアルコールサワーも微妙に罪悪感があるけど、
ノンアルコールビールはさらにハードルが上がるね!厳しそう!(笑)

たんぽぽちゃんと素敵な夏休みを過ごしてねー!!ヽ(´∀` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/936-baca9ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞茸入りミートボールスパゲッティ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 山菜そば稲荷弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR