2017-10

夏ココナッツ海老トマト冷麺@太陽のトマト麺Next新宿ミロード店

オタクの夏の一大行事「コミケ」のために
今年も東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ
巡礼に行って参りました。

暑かった。
とにかく暑かった。
熱中症対策していないと
マジで救護室のお世話になるレベル。

その過酷な夏コミ帰りに新宿ミロードへGO!


太陽のトマト麺Next店舗外観

前から一度でいいから食べてみたかった
「太陽のトマト麺」。

やっと来れたよ。
都会万歳。

しかし、この猛暑に
アツアツな麺モノかぁ…と悩んでいたら
店頭でこんなメニューを発見。


夏ココナッツ海老トマト冷麺

冷たい!海老!ココナッツ!

即決。
キミに決めた!(byサトシ。古)


そして、注文した結果。

・ココナッツとエビオイルの香り漂うトマトスープウマー
・コシのしっかりした極細ちぢれ麺ウマー
・冷たい海老と野菜のマリネウマー

と、海野的には大当たり。

ただし「江戸菜マリネ」は独特の苦味が有るので
苦いモノがダメな人は要注意。


あ。肝心の料理の画像が無いのは
コミケ帰りの遅いお昼でハラヘリ過ぎて
デジカメの存在を忘れて食べまくったせいです。
海老トマ冷麺に一心不乱だった(笑)


希望する人には
使い捨て紙エプロンのサービスも有り。
トマト染みは落ちにくいからね。
女性に優しいね。

そして、足下には
異常なまでにパンパンに膨らんだバッグもしっかり入る
大きなサイズの籠も用意してあるので
コミケ帰りのオタクにも優しいよ!(笑)


***


2014年の夏コミ(2日目)備忘録

・今年の駅前ローソンの名物パネルは弱虫ペダル
・駅前ロータリーにケバブ屋台とトルコアイス屋台が出現。行列。
・国際展示場駅前でゆるキャラ2匹がワキャワキャと何かのキャンペーン中
・そのゆるキャラの隣には走り書きした段ボールを持ったガチムチ日焼け兄ちゃん
・走り書きの内容「(ゆるキャラA)×(ゆるキャラB)の薄い本あります!」
・薄い本=ゆるキャラ紹介冊子(笑)


今日のコミケ3日目に参加される方は
水分&タオル持参だけは忘れずに!!
獲物の駆逐ガンバレー!



お盆休みも来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓料理画像がないけれどクリックして貰えると(ry
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


これも購入してみた。しかし、活躍するのはだいぶ先になりそうな悪寒…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/938-356e3da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男子ごはん流ジューシー弁当 «  | BLOG TOP |  » 舞茸入りミートボールスパゲッティ*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR