2017-10

鶏のハニーマスタード焼きと明太子パスタ弁当

バルサミコ酢がしっかり染みた肉が食べてぇー!という
衝動で出来上がった本日のお弁当。




鶏のハニーマスタード焼き01

今日のお弁当
・明太子パスタ
・鶏のハニーマスタード焼き
・粉ふきいも
・クレソン&プチトマト



*鶏のハニーマスタード焼きの大雑把な作り方*

~前日の夜~
(1)鶏もも肉の脂肪をキレイに削除。
肉厚な部分とスジに切り込みを入れて、全体をフォークでブスブス。
(2)バルサミコ酢、オリーブオイル、ハチミツを3;2;1で混ぜる。
すりおろしたニンニクも少しだけ混ぜる。
(3)ビニール袋に(1)と(2)を入れて軽く揉み、冷蔵庫にIN。
おやすみなさい。Zzzzz。

~当日の朝~
(4)240度のオーブンで(3)を20分焼く。
(5)鶏肉を焼いてる間にハチミツ、粗挽きマスタード、バルサミコ酢を
1:2:2で混ぜてタレを作成。
(6)20分焼いた鶏肉のうえに(5)のタレをたっぷり塗って
さらに10分焼いておしまい。



バルサミコ酢、ハチミツ、粗挽きマスタードの
組み合わせが最高にウマー!!
バルサミコ酢は予算が許す範囲で
なるべくイイものを買っておくと幸せになれます。



鶏のハニーマスタード焼き02

さらに、バルサミコ酢効果なのか
ハチミツの威力なのかイマイチ不明なのですが
驚くほど鶏肉が柔らかーく。

気をつけてカットしないと
ホロホロと崩れてしまうので要注意。


やっぱり忙しい朝にオーブン料理は
ラクでよいなー。
オーブンに突っ込んだあとは自由時間到来。


付け合わせをを作るもよし、
主食を作成してもよし。
オヤツを食べたって構わない。
そしてバナナはオヤツに含みません。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・時間はチョイかかるけど、手間はかからないオーブン料理最高!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分が小さい頃の遠足のオヤツの上限は
確か360円前後だった気が。
今の相場が気になるます。







↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/94-e2e43da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮根のはさみ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ハム煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR