2017-10

海老の生春巻き弁当

昨日、会社帰りに実家へ顔出し。

母上「夏休みにコミケ行ったの!?」
海野「もちろん行ったよ。コミケがどうかしたの?」
母上「お母さんも一度でいいから行ってみたい!」

どひー。
ご隠居世代における
ワイドショーの洗脳力の高さにガクブル。

確かに今年もほとんどのワイドショーで
話題にしていたしね、コミケ。

人がとてつもなく大勢集まって(3日間で延べ50万人越え)、
マスコミ取材も山のように来て、
ユニークなコスプレをした子もワラワラいて、
さらに外国からも参加者がくるコミケが
かなり楽しいイベントに見えたらしい。


とりあえず。

電車も会場も人が多すぎて
空調がかなり効き辛い、過酷な環境なこと。

会場内には気軽に休憩出来るような場所も
ほとんどないこと。
あったとしても、まず空いていないこと。

トイレすら「最大手」と揶揄されるほど
長蛇の列でスグには利用できないこと。

なにより、オタクでもないのに
元ネタがわからないコスプレや同人誌の表紙を眺めても
たいして楽しくないであろうことを力説して
なんとかオカンを諦めさせた。ほっ。


冬コミはまだマシとしても、
炎天下の蒸し風呂モードな夏コミとか
近所の公園にお散歩に行く気分で
高齢者が気軽に行ける場所じゃないっすよ…。


海老の生春巻き弁当01
今日のお弁当
・海老の生春巻き
・幸水梨
・レッドグレープフルーツ

またしても生春巻き弁当。
今度は海老にしてみた。


海老の生春巻き弁当02
生春巻きの具材は
茹で海老、セロリ、にんじん、
水菜、もやし。

会社では丸ごと冷蔵庫保管。
暑い日に冷たい生春巻きウマー。


海老の生春巻き弁当03
ヘルシー系なお弁当を
高カロリー弁当に一気に変身させてくれる
ピーナッツソース&スイートチリソース(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ライスペーパーの引っ付き&乾燥防止にはこのワックスペーパー。(別名:万能様)

● COMMENT ●

夏ばて?

毎日お昼休みに楽しみに覗いている、「おべんとうの書」。
昨日、今日と更新が無かったよ。
忙しいんなら、1週間でも放置でいいけど。
まさか、まさか、
コミックマーケットの疲れが出て、ダウンしているのかしら?

何にもしてあげられないけど、
栄養のあるものを食べて、
部屋を涼しくして、
ゆっくり休んでね。

TO ぽぽ姫さん♪

アレ?
夏休み終了後も元気にガッツリお弁当食べているでよ!(笑)

とりあえず「ctrl + F5キー」でキャッシュクリアされて
見えるようになるかも…?!

でも、いつも温かい言葉を有り難う!嬉しいナリ!!(*´Д`*)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/940-cb8da159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナサラダ蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 男子ごはん流ジューシー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR