2017-06

ツナサラダ蕎麦弁当

ツナサラダ蕎麦弁当01
今日のお弁当
・ツナサラダ蕎麦
・幸水梨

今日も冷たいお弁当。
そしてまた幸水梨。


ツナサラダ蕎麦弁当02
ピーラーで剥いた大根と
ざく切りにした水菜をポン。


ツナサラダ蕎麦弁当03
茹でたお蕎麦を一口分ずつポン。


ツナサラダ蕎麦弁当04
食料庫にあったツナ缶や
野菜室に転がっている野菜をドン!
完成。

蕎麦つゆは
白出汁+麺つゆ+レモン果汁。
お手軽さわやか系。


ツナサラダ蕎麦弁当05
サラダ蕎麦系は20分くらいで
カンタンに完成するから
2度寝した時に最適だね!(笑)

最近、6時間以下睡眠だと
朝起きても20分近く
お布団の中でゴロゴロウダウダ状態。

毎朝毎朝、
「今日こそ早く就寝するぞ!」と誓うのに
夜になると「もうちょっとだけ起きてよう」と
夜更かしする現象は何なんだろう…。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当メニューの世界が広がるランチボウル。


● COMMENT ●

サラダそば…コンビニでサラダそば買ったら、つゆと一緒にマヨネーズ付いてました。
そばにマヨネーズ…

TO 熊五郎さん♪

実は海野もこのお弁当を作りながら
「コンビニだとマヨついてるよなぁ…やっぱり付けるべきか…?」とか
朝からチョット悩みました。

結局、マヨラーではないのと、用意がメンドーなのでやめました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/941-662b5990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷やしたぬき風そば稲荷弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老の生春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR