2017-10

冷やしたぬき風そば稲荷弁当

冷やしたぬき風そば稲荷弁当01
今日のお弁当
・冷やしたぬき風そば稲荷
・小松菜とにんじんのナムル
・幸水梨

本日はキツネでタヌキなお弁当。


冷やしたぬき風そば稲荷弁当02
今回、使ったお蕎麦はコレ。
「十割そば本舗・伝統の二八そば」。
2人前・288円(税別)。

今まで購入していた乾燥蕎麦が
原材料or製造工程を変更したのか
劇的に味が落ちたので、
新しい子に浮気してみた。

ぶっちゃけ、安くはない値段設定。
冷凍うどんの倍近いもんね。
しかし、背に腹は代えられぬ。


冷やしたぬき風そば稲荷弁当03
お蕎麦の味付けは
麺つゆ+すし酢+白胡麻。

トッピングは
冷やしたぬき蕎麦の王道で
イカ粒入り天かす+わかめ+ネギ+紅生姜。

会社ではもちろん冷蔵庫保管ナリ。


冷やしたぬき風そば稲荷弁当04
そば稲荷が野菜不足MAXなので
小松菜とにんじんで
ナムルも作ってみた。

デザートは4日連続の幸水梨。

梨スキーなので
1ヶ月連続でも個人的には余裕(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓カワイイけれど、驚きのプライス。高ぇ!(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/942-dea27f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみ味噌の和風生春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » ツナサラダ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR