2017-10

鶏そぼろ稲荷弁当

鶏そぼろ稲荷弁当01
今日のお弁当
・鶏そぼろ稲荷
・もつ汁
・ピオーネ

お揚げさんブーム絶賛継続中。

甘くて食べやすくて美味しくて
アレンジも色々出来て
お弁当にすると、なかなか楽しい。

なにより、
お揚げさんが市販品だから
果てしなくラクチンだよ!!(本音)


鶏そぼろ稲荷弁当02
白胡麻入りの酢飯の上に
すりおろし生姜たっぷりの
鶏そぼろをのせてみた。

次回は牛そぼろの予定。


鶏そぼろ稲荷弁当03
大根とにんじんの駆逐目的で
味噌汁代わりのもつ汁作成。

一人暮らしの弁当生活は
自分の好きなモノだけを
お昼に楽しめるからいいよね。

ただし、一人暮らし故に高確率で
夕飯もお昼と同じメニューになるけどね。
もちろん今晩はもつ汁だよ!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お稲荷さんブームのうちに購入しようか悩み中。

● COMMENT ●

乙女かっ

こんにちわ
いつも楽しませて(&目も喜ぶ)いただきながら初コメです
”鶏そぼろいなり”鬼かわいい
ビジュアルのためだけに カイワレ大根購入されたとしたならば
間違いなく海野さんは乙女です
・・・が  横に鎮座する ”モツ汁”(ジルと濁音付きで呼んでよいのでしょうか)
が鶏そぼろいなりの乙女度をぐっと控え目にさせるという高度テク!!
神テクです
これからますますのご活躍を楽しみにしております
  

TO にゃんこセンセイさん♪

にゃんこてんてー!(呼び捨て)
こにゃにゃちわ!!|^・ω・)/ ニャーン♪

ン十年も生きてきて「乙女」とか初めて言われました!!!
ヤバイ。感動した!(笑)

あ、モツ汁は「もつじる」でお願いします。
小栗汁は「おくりじる」でお願いします。(笑)

食欲の赴くままに作る煩悩まみれなお弁当ですが
少しでもにゃんこセンセイが楽しんでいただければ光栄です。

ところで、にゃんこセンセイは
「にゃん ぱらりっ☆」なのか、
美声イケメン妖怪の世を欺く姿のほうなのか気になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/944-9120684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポークスペアリブのハワイアンバーガー弁当 «  | BLOG TOP |  » くるみ味噌の和風生春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR