2017-06

ポークスペアリブのハワイアンバーガー弁当

ポークスペアリブバーガー弁当01
今日のお弁当
・ポークスペアリブのハワイアンバーガー
・明太タラモサラダ
・Gokuri スイートパイン(サントリー)

市販のマフィンでバーガー弁当。
うん。
市販品なんだ。

夏コミ前日に
例のホームベーカリーが届いたけれど
梱包箱の一番上に同封されていた
パン作りの失敗事例&原因集を読んだだけで
すでに挫けそう。ハハハ…。

どうやら室温が高い夏は
ド素人は失敗しやすいようなので、
もう少し涼しくなってから、
パン作りに挑戦予定。


ポークスペアリブバーガー弁当02
パイン缶のシロップとパイナポーを
フープロでガッー。

そこにバルサミコ酢、ケチャップ、
醤油、赤ワインを混ぜれば
スペアリブの漬けだれ完成。

あとは、塩胡椒とニンニクを揉み込んだ
豚のスペアリブを漬けだれにドボン。
一晩冷蔵庫で放置。

朝、オーブンでこんがり焼けば
柔らかくて肉汁たっぷりな
ポークスペアリブの完成。

バーガーには
スペアリプと一緒に焼いた大量の玉ねぎと
パイナポーも挟んでおいた。

パイナポーと豚肉の組み合わせは
マジ最強。
豚なのにウマー。
(自画自賛系オヤジギャグ)


ポークスペアリブバーガー弁当03
バーガーにはフライドポテトだろ!
…とか思ったケド、
真夏の朝から揚げ物はムリプレイだった。

そして、昨日の残りのカイワレ大根を
タラモサラダに混ぜてみたら
ビジュアルが残念な子になったような
気がするようなしないような。


ポークスペアリブバーガー弁当04
缶のデザインの可愛さにヤられて購入。
近所のスーパーで1缶110円(税別)。

最後までパイナポー尽くしのまま
終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓これはちょっと小さめの290mlタイプ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/945-0ff92e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナアボカド巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏そぼろ稲荷弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR