2017-10

ツナアボカド巻き弁当

ツナアボカド巻き弁当01
今日のお弁当
・ツナアボカド巻き
・ハチミツ玉子焼き
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

当ブログ初の巻き寿司弁当。
…たぶん初。

ぶっちゃけ、過去3年以上ある
お弁当とかロクに覚えてないので
初じゃなかったらサーセン。


ツナアボカド巻き弁当02
わさび+醤油+マヨネーズを混ぜた
ノンオイルツナ缶と
レモン果汁をまぶしたアボカドと
グリーンリーフ入り。

次回、巻き寿司を作る時は
酢飯もっと少なめ、
具材もっと多めが目標。

巻き寿司ムズカシネー!


ツナアボカド巻き弁当03
ご飯系お弁当の登場が減ったせいか
久しぶりの自家製わかめスープ。


ツナアボカド巻き弁当04
今日のお弁当箱は
フタを閉めるとこんなカンジ。

このすだれ弁当箱。
実は数ヶ月前に妹chanから
プレゼントされたモノ。

我が家のお弁当箱の約1/3は
妹chanセレクト。
毎度お世話になっております。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓巻き寿司製作の秘密兵器(笑)

● COMMENT ●

妹さんのお弁当箱のセレクトセンス良いですね!
毎回欲しくなります

TO 72さん♪

ウチの妹chanが聞いたらドヤ顔で喜びそうです!(笑)
ありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
妹に代わりお礼を申し上げます!感謝!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/946-9bcbd305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギとイカのチヂミ弁当 «  | BLOG TOP |  » ポークスペアリブのハワイアンバーガー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR