2017-08

香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ弁当

昨夜、TOKIOのリーダーの勇姿がみたくて
小学生時代以来、観ていなかった
24時間テレビを久しぶりに視聴。

武道館まで残りあと1.5kmくらいの
佳境に差し掛かった時に
実家のオカンから着信が。


母上「リーダーが!リーダーが今がんばっているよ!!」
海野「え、あ、うん。今それ観てるよ」
母上「観てたんだ!わかった!じゃあね!!」


推定通話時間・約12秒。
どうやら相当にエキサイトしてたらしい(笑)



香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ弁当01
今日のお弁当
・香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ
・明太ポテサラ
・塩茹でグリーンアスパラ
・いつもの赤いの
・のんある気分(シャルドネスパークル)

1日限定で国産若鶏レバーが
100g39円とお買い得だったので購入。

たっぷりの香味野菜と一緒に
トマトベースのパスタにしてみた。


香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ弁当02
使った野菜は
大量のセロリ、玉ねぎ、にんじん。
セロリは葉っぱも刻んで丸ごとIN。

香辛料はセージ、チリパウダー、
にんにく、赤唐辛子。

鶏レバーは血抜き後に細かくカット。
他には豚挽き肉も使用。

レバーの濃厚な味が楽しめる
トマトパスタだよ!


香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ弁当03
福岡に取り憑かれている
妹chanのお土産再び。

コレ、ほぐした明太子に
すでにオリーブオイルが混ぜてあるので
チューブを絞るだけで使える便利モノ。

しかし、最初はこの形状のせいで
「福岡土産にハンドクリーム…?」
とか不可解に思ったし(笑)


香味野菜と鶏レバーのトマトパスタ弁当04

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ジャケットにメンバーが写っているのは全てネット禁止の模様。ジャニーさんェ…

● COMMENT ●

突然ZARDの「負けないで」が聞こえてきたから、外を見たら
城島くんが、246を走ってた~!
って、娘ちゃんより報告あり。

私はパパさんが24時間テレビを嫌いなので
(ヤラセばっかりだからだそうです。)
見ていませんが、盛り上がってたのかしら?

明太チューブ便利そう。
でも消費期限が9/4よ。
頑張れ!

TO ぽぽ姫さん♪

娘さん、生リーダーと遭遇したの!?うおー!いいなー!
海野もあのヨレヨレでボロボロな43歳を生で拝みたかった(笑)

というか、24時間テレビ名物の「負けないで」が
実際にマラソンをしている現場で流れていることがショーゲキ!
てっきり番組のBGMなのかと思ってたよ…。

あ、今年の視聴率はなかなか良かったみたいよ!
たぶんリーダー効果(笑)

明太子チューブは9/4に明太子おかゆにして
クリア済みよ!頑張った!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/949-2760c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンの柚子酢焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ビビンバ巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR