2017-06

イカフライ太巻き弁当

イカフライ太巻き弁当01
今日のお弁当
・イカフライ太巻き
・ハチミツ玉子焼き
・甘長とうがらしのおかか炒め
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ

会社帰りのスーパーで
長さ17〜18cmくらいの
太巻きにジャストフィットな
イカフライを発見。

衣がサクサクで美味しそうだったのと、
1個75円という庶民価格に
まんまと釣られてみた。

太巻きの具材は
とんかつ胡麻ソースを絡めたイカフライ、
千切りキャベツ、
レタス代わりのベビーリーフ。

うん。
ここ最近、レタスが鬼高いよ。

シナシナのレタスが
1玉268円とかムリゲー。


イカフライ太巻き弁当02
3回目の太巻き弁当でわかったコト。

・葉もの野菜等のフワフワした具材は
型押し式太巻きにはかなり不向き

・ご飯少なめ太巻きも型押し式だとかなりムズイ

・結局、昔ながらの竹すだれが一番応用きくっぽ

…という、太巻き初心者ならではの
残念な結果(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓大人しくポチっておきます…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/951-c7e714d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老タンメン弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンの柚子酢焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR