2017-07

茸カレー南蛮そば弁当

今朝の日テレ系情報番組「スッキリ!」での
錦織圭選手特集。

某スポーツ新聞の編集部内で
今朝の朝刊の見出しを製作している
作業風景が。

そこには、錦織選手の大きな写真と
「準V」の文字が踊るTOP紙面。

そして、それを見た
スッキリ!女性インタビュアーの
編集部員への一言。


「『負けた』にはしないんですか?」


スゲェ。

日本代表として真摯に頑張っているアスリートを
無神経にディスるテリー伊藤の精神が
全スタッフに行き届いてますね。


マジありえない。



茸カレー南蛮そば弁当01
今日のお弁当
・茸カレー南蛮そば
・紅白グレープフルーツ

しめじ、舞茸、えのき茸の
キノコ3兄弟をたーんと使って
カレー南蛮蕎麦にしてみた。

麺モノの一品弁当は
15分前後の短時間で完成するから
ラクでいいよね。

寝坊or二度寝した朝や
錦織選手のインタビューを
ガン見するのに忙しい朝とかに最適(笑)


茸カレー南蛮そば弁当02
サラダ油で長ネギに焼き目をつけたら
一旦、お皿に取り出して
ネギの香りが移った香ばしい油で
そのままお肉を焼くと旨いナリ。

味付けは鰹出汁、麺つゆ、カレールー、
GABANのカレー粉のみ。

カレールーと大量の茸で
ある程度のトロミがつくから
片栗粉は必要ナシ。

そんなお手軽カレー南蛮。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/956-f48ca350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでんミネストローネ弁当 «  | BLOG TOP |  » ちくわのかき揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR