2017-06

じゃこ天丼弁当

じゃこ天丼弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天丼
・茄子とピーマンの味噌炒め
・トマトと茗荷の和風マリネ

YES!
昨日の笠原流おでんミネストローネで
練り物ブームキタコレ。

今日はじゃこ天+卵で
丼モノにしてみた。

「練り物を使っておけば、失敗ないゼ!!」
…とか思っていたら、そんな事はなかった。
ごらんの通り、見事に卵が失敗。

原因は今朝のテレビの
朝日新聞謝罪(しているフリ)会見特集。
ちょっと夢中になりすぎた。

しかし、そんな残念卵の丼も
じゃこ天様の旨味パワーが
かなり覆い隠してくれるので
何とかそこそこのお味に。

練り物さん強キャラ。


じゃこ天丼弁当02
茄子とピーマンの味噌炒め。

ベースの味噌だれは
信州味噌、日本酒、三温糖、
豆板醤、おろし生姜&にんにく。

お弁当箱に入らなかった残りは
夕飯にする予定が気付けば全部朝食に。
THE☆ありがち。


じゃこ天丼弁当03

今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い3連休をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓わっぱのそうめんセットがカワエエー!お値段は可愛くないけどな!(笑)


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/958-2941c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子のキャビア*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » おでんミネストローネ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR