2017-06

茄子のキャビア*おウチご飯

茄子のキャビア*おウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・茄子のキャビア&生ハムのせバケット
・マヨ入りスクランブルエッグ
・サラダ
・カルディの林檎ジュース

金曜の深夜に日テレ系で放送している
ゆっくり私時間」。

平日は都心で暮らして、
週末だけ田舎の一軒家(not実家)に帰るという
どこのお嬢様だよ!という不思議設定の
ミニ番組(推定5分)。

その番組で紹介されていた
「茄子のキャビア」という
不思議レシピで今日のおウチご飯。


あ、おなじみのIKEAサボテン三兄弟ですが
ご覧の通り、もうじきサボテン兄弟に
なりそうな悪寒。

水をあげすぎかな…。
しょんぼり。


茄子のキャビア*おウチご飯02
茄子を直火で皮がコゲコゲ真っ黒になるまで
しっかり焼いて、身を包丁で細かく叩き、
オリーブオイル、塩胡椒、にんにく、赤玉ねぎ、
ビネガーを混ぜるだけ。

詳しい分量は公式サイトでドウゾ。


番組では主役の友人らしい白人男性が
「ンー!オイシイネ!
トテモ キャビア ミタイ!!」と絶賛していたけど。

嘘つくでねぇ!(真顔)

野菜室にちょうど
秋茄子と赤玉ねぎがあったから
挑戦してみたけど、キャビアとは全くの別物。

どう頑張っても焼き茄子のペーストとしか。

あ、でも決して、
マズイというワケではなくて。
ちゃんと美味しいです。
バゲットにも合う。

でもキャビアの面影はナイよ!!

これ、本場・南フランスの茄子を使えば
多少はキャビア風味になるのかな…。謎。


じゃ、これからオカンと
お買い物&食事をするため
実家へ行って参ります。

うん。敬老の日プレイなんだ。

では、また明日ー!



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓今回のバゲットのカットに使ったけど、感動する切れ味。
ただし、こまめに研がないとダメっぽ。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/959-e29b9b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛焼肉の生春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこ天丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR