2017-10

鶏つくねバーガー弁当

「とりつくねばーがー」を変換すると
必ず「取り憑くねバーガー」と変換するMY林檎ちゃん。

馬鹿な子ほど可愛いって心理は
対有機物専用ですよ?




鶏つくねバーガー01

今日のお弁当
・鶏つくねバーガー
・ポテトフライ
・プチトマト
・梨


昨日の蓮根のはさみ焼きで作った
鶏つくねのタネが余ったので
イングリッシュマフィンと合わせて
和風バーガーで消化することに。

蓮根もきんぴらにして
参戦させようかと思いましたが、
鶏つくねがすでに照焼味でダブるので
あっさり塩胡椒ソテーでGO。


今回のバーガーの中味は
こんな感じ↓

上 イングリッシュマフィン
  半熟目玉焼き
  照焼鶏つくね
  蓮根のソテー
  サンチュ
下 イングリッシュマフィン


前に作ったWチーズバーガー
重ねすぎは諸刃の剣と悟ったので
今回は大人しく6段重ね。
さすがに食べやすかったです。



鶏つくねバーガー02

半熟目玉焼きの黄身が写っていないと
見た目がやっぱりイマイチ。

そして見た目だけでなく味のほうでも
半熟目玉焼きは必須。
鶏つくねをまろやかにしてくれる名脇役。
大変おいしゅうございます。


ポテトはいつもは皮付き冷凍ポテト使用ですが
今回は冷凍食品半額セールで売っていなかったため
生のジャガイモで作成。

皮をよく洗って、テケトーにカットしたあと
レンチンで8割ほど熱を通したら
あとはサッとフライにして終了。
レンチンしておくと揚げ時間が短縮できてラク。

シーズニングは定番の
塩、胡椒、パセリ、チリペッパー。
チリペッパーのかわりに
粉チーズにしても旨そう。今度トライ。



バーガー弁当はパスタ弁当並みに
簡単で美味しいので
クセになりそうな予感(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・100均の目玉焼き用リングの洗い辛さは異常。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あと300円追加して
フッ素コートのを買うべきだった…(ガクリ)







↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/96-38b8543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンミンのベトナム風フォーの夜ご飯 «  | BLOG TOP |  » 蓮根のはさみ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR