2017-08

牛焼肉の生春巻き弁当

牛焼肉の生春巻き弁当01
今日のお弁当
・牛焼肉の生春巻き
・幸水梨
・ジンジャーエールドライ(ミニ缶)

昨日は敬老の日プレイとして
オカンと一緒に串揚げ屋さんで夕食。

半分以上は野菜串だったとはいえ、
2人で合計69串(!)という
なかなかの食べっぷりを披露。

そんな訳で今日のお弁当は
ヘルシー路線にしようと思い
生春巻き弁当に。

しかし、具材が牛焼肉な時点で
ヘルシーと言えるのか
ヒジョーに微妙なカンジ(笑)


牛焼肉の生春巻き弁当02
具材は牛焼肉、セロリ、にんじん、
もやし、赤玉ねぎ。

焼肉の味付けは
焼肉のタレ、にんにく&生姜、豆板醤。


牛焼肉の生春巻き弁当03
焼肉に味がしっかり付いてるので
基本的にタレなしでオッケー。

しかし、途中で飽きそうな悪寒が
バリバリしたので
マヨチリソースも作ってみた。


牛焼肉の生春巻き弁当04
いつものミニ缶オランジーナが
売り切れだったので
妥協してジンジャーエールドライ。


あー。
週休3日ってやっぱいいよね。

日本政府は早く6月にも祝日を制定すべき。

「海の日(8月)」があるんだから
「雨の日(6月)」とかでいいよもう。

なんなら「ダミアン記念日(6月6日)」でも
全然構わなくてよ!!(個人的趣味スギ)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓オーメンは初代に限る。(断言)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/960-3778b12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き茄子とツナの素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 茄子のキャビア*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR