2017-08

野菜天むす4種弁当

野菜天むす弁当01
今日のお弁当
・野菜天むす4種
・ハチミツ玉子焼き
・ほうれん草とお揚げの辛子和え
・いつもの赤いの
・ハチミツ林檎ヨーグルト

昨日の野菜の残りを
そのまま天ぷらにして
おむすびにのせてみた。

参考元はみんなのきょうの料理

天ぷらにすると
お肉や魚介類がなくても
全然寂しくない!不思議!
カロリーも寂しくないけどな!(笑)


野菜天むす弁当02
左から
レンコン、獅子唐、舞茸、にんじん。

野菜を揚げるついでに
揚げ玉も作って、
麺つゆ+三温糖と一緒に軽く煮詰めれば
お手軽な天ぷらのタレ完成。

小さめに握った塩むすびの上に
片面にタレをつけた野菜天をのせて
海苔でグルッとすればウマー。

うん。
ご飯に塩気がある野菜天丼だよね、コレ。
ハズレるワケがないよね。


野菜天むす弁当03
昨日のお味噌汁の具だった
小松菜&油揚げの残りを
そのまま辛子和えにスライド。

2週続けて週4日勤務とか
9月さんったら、キャー!ステキー!



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ワックスペーパー様があれば、すだれ弁当箱に和え物だって詰められるよ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/963-f388bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋鮭つくねの根菜汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋野菜と鶏の黒酢照り焼き丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR