2017-08

ニラご飯*おウチご飯

ニラご飯*おウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・ニラご飯
・トマトと卵の味噌汁
・三ッ葉ともやしの胡麻酢和え
・こんにゃくの山椒きんぴら

祝日のおウチご飯は
テレビでニラ農家さんが
お勧めしていた「ニラご飯」がメイン。

あとは野菜室の
整理整頓系おかずがテケトーに。


ニラご飯*おウチご飯02
刻んだニラに醤油と鰹節を混ぜて、
炊きたて熱々ご飯にのせれば
ニラご飯の完成。

美味しいけれど
匂い的にお弁当には絶対ムリな一品(笑)


じゃ、今からお出かけしてきます。
また明日ー!



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓四角な柿もカワイイなー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/965-074a80ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しいたけメンチ弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋鮭つくねの根菜汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR