2017-10

焼き大根のカレーうどん弁当

焼き大根のカレーうどん弁当01
今日のお弁当
・焼き大根のカレーうどん
・キウイラッシー

お米に飽きたので
久しぶりのうどん系お弁当。

このお昼のために
今日の海野の服装は黒系です(笑)


焼き大根のカレーうどん弁当02
ビミョーに半透明な
じゃがいもに見える謎の物体が
主役だったハズの焼き大根。

フライパンで焦げ目がつくまで
しっかりじっくり焼いたのに、
カレー汁で煮込んだら
焦げ目がどこかへ消失。ガッデム!!

あとの具材は
鶏手羽先、にんじん、いんげん、
長ネギ、茹で玉子。


焼き大根のカレーうどん弁当03
無糖ヨーグルト、牛乳、レモン果汁、
三温糖を混ぜて
冷蔵庫に転がっていたキウイをトッピング。

ラッシーにすると
ヨーグルトが一度で100g前後
消費できてイイカンジ。


今日も来てくれてアリガトー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/967-5ca16341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜のかき揚げ蕎麦いなり弁当 «  | BLOG TOP |  » しいたけメンチ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR