2017-10

福岡土産な秀ちゃんラーメン*おウチご飯

秀ちゃんラーメン*おウチご飯01

今日の朝昼兼用ご飯
秀ちゃんラーメン
・うさ林檎2匹

だいぶ前に妹chanから
福岡土産として貰った「博多・秀ちゃんラーメン」。

賞味期限というタイムリミットまで
一ヶ月を切ったので
おウチご飯にしてみたよ!


秀ちゃんラーメン*おウチご飯02
秀ちゃんラーメンの外箱はこんなカンジ。

こってり度が1.7倍らしい。


秀ちゃんラーメン*おウチご飯03
気になる中味はこんなカンジ。

3人前入り。


秀ちゃんラーメン*おウチご飯04
麺は細めのストレート。
箱の裏面には茹で時間45秒〜1分と記載。
短いね。

そして、スープは濃厚だけど
油っぽさがほぼなくてクドさはゼロ。
意外。

トンコツラーメン=ヘビーなこってり系…とか
勝手なイメージを持っていたけど
初心者特有の思い違いだったらしい。

これだけ油分少なめのスープだったら
叉焼は豚バラ肉で作れば良かったなー。

クドくならないようにと用心して
脂身ナシの部位で作ったら
あっさりしすぎな叉焼になってしもた。
ガクリ。


実はこの「秀ちゃんラーメン」は3ヶ月くらい前に
鍵コメでオススメしてもらったモノ。

あのとき、コメントくれた福岡県の方!
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/



ぶっちゃけ、稀にくる変なコメントに
「あー。もー。コメント閉めるか…?」とか
考える時もあるけれど。

今回みたいな
嬉しい出会いもあったりするワケで。
そんな訳で、しばらくは開放しておく方向。

相変わらず、返信はほぼ存在しないけどな!(サーセン)



休日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓2人前もあるっぽ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/969-77cc00c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋鮭フライ&じゃこ入り焼おにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜のかき揚げ蕎麦いなり弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR