2017-08

秋鮭フライ&じゃこ入り焼おにぎり弁当

秋鮭フライ&じゃこ焼おにぎり弁当01
今日のお弁当
・秋鮭フライ(タルタルソース付)
・じゃこ入り焼おにぎり
・ゴボウの胡麻和え
・塩茹でいんげん
・鉄分チーズ
・いつもの赤いの
・豊水梨

録画しておいた「孤独のグルメ season4」の
最終回を週末に鑑賞。

ゴロちゃんがバクバクと頬張っていた
じゃこ入り焼おにぎりが
美味しそうだったのでマネッコ。


しかし、ゴロちゃんの最終回ラストの台詞。

season5に続く気満々なのが
伝わりすぎ(笑)


秋鮭フライ&じゃこ焼おにぎり弁当02
ご飯にじゃこ&白胡麻を混ぜて
おむすびにしてから
両面に醤油をつけてグリルへ。

ついでにプチサイズも作って
味見兼朝食に。ウマー。


秋鮭フライ&じゃこ焼おにぎり弁当04
主役。(タルタル)

ピクルス、レッドオニオン、
パセリ、黒胡椒入り。

秋鮭フライもいんげんも
タルタルたっぷりでいただくよ!

むしろタルタルだけでも構わ(ry


秋鮭フライ&じゃこ焼おにぎり弁当03
脇役。(秋鮭フライ)

今、生の秋鮭が安価で嬉しい。
これで80円しないくらい。


秋鮭フライ&じゃこ焼おにぎり弁当05
ついに愛しの幸水梨たんが
近所の青果コーナーから消失。
ガックシ。

代わりに豊水梨を購入。

海野はバリバリの幸水梨派だけど
実家のオカンはこの豊水梨派。

甘味の中に独特の酸味があるのが
お好みらしい。

なんの役にも立たないオカン情報で
週明けお弁当は終了(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日の焼おにぎりの居酒屋さんも収録されるハズ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/970-487be2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製叉焼の生春巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 福岡土産な秀ちゃんラーメン*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR