2017-10

秋鮭のトマトパスタ弁当

我が家のオカンは
とてつもなくマイペース。
生きるゴーイングマイウェイ。
彼女の辞書に「集団行動」という文字は無い。

一緒に外出すれば
常に監視していないと
スグに何処かへとはぐれるオカン。
焦って探しまくる海野。

オカンの現在地を確認しようと
ケータイに電話しても、まず電話に出ない。
まさにお手上げ状態(笑)


そんなオカンと妹chanの実家組が
平日の新江ノ島水族館へ遊びに。

今頃、イルカショーでも観て
楽しんでいるのかなー…とか思いつつ
仕事をしていたら
妹chanからのメールが。


『お母さんが自由すぎて迷子!』


いやそれ、通常営業だから(笑)



秋鮭のトマトパスタ弁当01
今日のお弁当
・秋鮭のトマトパスタ
・キャンベル缶のクラムチャウダー
・カルディのパンダマンゴープリン

先週の料理番組で鮭缶を使った
トマトパスタを紹介していたので
ちょっとアレンジして
生の秋鮭でトマトパスタ弁当。


秋鮭のトマトパスタ弁当02
コロコロした身の秋鮭に
塩胡椒、小麦粉をまぶしたら、
にんにく、唐辛子で風味付けしたオリーブオイルで
キツネ色になるまで揚げ焼き。

トッピング用の2〜3個を残して
他はざっくりカット。

玉ねぎ、セロリ、にんじん、バジル入りの
トマトソースに秋鮭を混ぜて
軽く煮詰めれば完成。

魚臭さは全くナシ。
なかなかの美味しさ。


秋鮭のトマトパスタ弁当03
時間がない時の缶詰スープ。
便利。

しかし、このキャンベル缶の
クラムチャウダー。

前から独特のえぐみが多少あったけど、
今年のは特になんだかエグいなー。

賞味期限まで1年半以上あるんだけど
なんだろう。

アサリの生産地や作業工程に
何か変化でもあったのかなー…。


秋鮭のトマトパスタ弁当04
カルディでイルイルたんが
叩き売りされていたので(哀)
1匹お引き取り。

もう夏も完全終了だね。
今日から10月だよ。早。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓もう来年のカレンダーの季節


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/972-f2be771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » 自家製叉焼の生春巻き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR