2017-10

豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当

豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当01
今日のお弁当
・豚とさつま芋のつまみ揚げ
・叉焼タレご飯
・野菜の柚子胡椒マリネ(舞茸・長ネギ・獅子唐)
・いつもの赤いの
・ピオーネ


季節の食材を使用したレシピカードを
無料配布している近所の某スーパー。

そのレシピにあった
「豚とさつま芋のつまみ揚げ」で
本日のお弁当作成。


豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当02
醤油&黒胡椒で下味をつけた
豚小間切れ肉とさつま芋を
小麦粉・卵・水のノーマルな衣で
揚げれば完成。

レシピだと豚肉150gにつき
醤油大さじ1/2。

レシピ通りに作ってみたけど
なんか味が薄いというか
ぼんやりと締まらないカンジ。

仕方ないのでお昼には
友人の沖縄土産だった
「ぬちまーす(沖縄の海塩)」に
助けてもらう予定。

このぬちまーす。
まるでシュガーパウダーみたいな
真っ白な細かい粒子で、
まろやかな塩気で美味。


豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当03
叉焼タレご飯。

炊きたて熱々ご飯に
自家製叉焼のたれ、ネギ、
白胡麻を混ぜただけ。

まさにB級全開ご飯(笑)
でも旨いのでヨシ。

あ、ご飯は少し堅めに炊くと
いい塩梅でゴワス。


豚とさつま芋のつまみ揚げ弁当04
デザートは種無しピオーネ。

ブドウは皮を剥くのがなぁ…
という、海野みたいな究極に面倒くさがりな
そこの貴方!

ピオーネは皮ごと食べられる、
ズボラーには嬉しいブドウだって
Google先生ばっちゃが言ってた!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓ミネラル含有量の多さで過去にはギネス入りしたらしい


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/973-5db34c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモスコ焼き鳥弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋鮭のトマトパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR